PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

ママがダウン

2006年11月23日 | Weblog
あやちんは回復に向かっているのに、私がダウンしてしまいました。

あやちんの嘔吐は薬がよく効いたせいか1日で治まり、あとは下痢だけって状態です。
それも1日何度も下痢が続くのではなくて、便がまだ下痢って状態。
かなりよくなって、たっち伝い歩きもするようになってきました。
ただ食事が普通にできないってくらいかな?
母乳はほぼ前と同じくらい飲めてるけど、固形物はまだ。
やわらかいおかゆやおうどんばかり。
そんな状況の中、私がダウンしてしまいました。

もう、使えないママでしょ、ごめんね、あやちん。
夕方熱が38度8分。
久しぶりです、こんな熱。
普段熱には強いはずの私ですが、とにかくつらかったー。
解熱剤飲みたかったけど母乳に良くないから出来るだけ我慢しようと、がんばりました。
一応夕方薬局に電話して市販の解熱剤を飲んだときの授乳のことを聞いてみたら「最低でも12時間は止めたほうがいいでしょう」とのこと。
がんばって、がんばって、夜10時が限界でした。
あやちんにおっぱいあげて即効解熱剤を飲みました。
なんであんなに辛かったんだろう?
その間、ばあばが泊り込みでずっとあやちんの面倒をみてくれました。
ほんとにありがとうです。
熱が辛かったのもあるけど泣いてるあやちんを抱っこするのさえできなかったから、あやちんにごめんねってずっと思ってました。
あやちんだってまだ下痢が続いててママにうーんと甘えたかったはず。
でもママは起き上がることさえできなくって...

翌朝、少し熱が下がり、元気になりました。
よかった、よかった。
でも、大きな代償が...
ばあばが熱、嘔吐下痢でダウンしました。
ほんと、ごめんなさい、おばあちゃん。
あやちんとずっと一緒だったから...

早くみんな元気になりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿