PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

顔にキズ

2011年11月08日 | Weblog
昨日、園から帰ったあやちんの顔を見ると、左の目の下に小さなキズが2箇所ついていた。

「ここ、どうしたの?」
と、聞くと、どうやらお友達の髪止めの飾りが当たったらしい。
髪を止めるゴムに何やら、飾りがついていたんだって。

目のすぐ下。
よかった、目に入らなくて...

でも...血が少し出てるほどのキズ。

「お友達はごめんね、って言ってくれた?」
と聞くと、とっさに”痛い”と言ったものの、すぐに歌が始まって、歌いだし、それっきりだったらしい。
だから、きっと当てた方も、自分の髪止めが当たったとは気付いていないであろう。

我が家は...
髪を結ぶ時は、ほとんど何も飾りのないもので止めている。
多少、飾りが付いていたとしても、布製のものか、角のとがっていないもの。
パッチン止めも園にはしていかない。
保育園は0歳児からいるし、自分が気をつけてても、小さい子供は分からず来る時もあるから。

一応、連絡帳に書いておきました。
そういう髪止めは、つけて来ないように、指導して欲しい、とやんわり。

これくらい、いいよね?
面倒な親かしら?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪留め (たま)
2011-11-14 22:38:26
うちの幼稚園は、パッチンも飾りのゴムも禁止だよ。
小さい子をたくさん預かってるから、そのくらいの気遣いは欲しいよねぇ。。。
ちょっとしたいさかいは避けられないけどねぇ。。
返信する
そうよね (きみっぺ)
2011-11-15 12:22:22
いっそ、堂々と禁止としてくれればいいのにね。

次の日、みんなの前で先生が、言ってくれたそうな。
それ以来、保育園に行く度に、ついお友達の髪止めに目がいってしまう...
返信する

コメントを投稿