PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

何が起こるか分からない

2023年01月12日 | Weblog
昼夜逆転生活で、カーテンが開く事もなく、引きこもっていたあやちんですが、やっと昨日、ワンコの散歩に行きました。

いつも旦那が行っているのですが、行けない時はあやちんが行ってくれます。
それがちょうど昨日。
何日かぶりに家の外に出ました。

昨日も夕方に起きて、布団の上でネット三昧だったんだろうなぁ...
バイトがない日が多くなって、こんな日が増えるんだろうな...
どうしたもんだか...
と、モヤモヤしておりましたが...

「明日バイトになった」
と、あやちん。
あやちんと同じランチタイムのベテランさんが、怪我をされたらしく、2月末くらいまで、来れないそうです。
なので、シフトがめっちゃ少なかったあやちんが、めっちゃ入る事に。
ちょっとハードワークかも。
あまりにバイトが入ってなかった時は、バイト代がないじゃん、と文句を言い、めっちゃ入っていたら、休みがないじゃん、と文句を言い...

でも私は、ちょっと、ほっとしました。
シフトが少なくなって私は居ても居なくてもいいような感じと言っていたので。
必要とされてるじゃん。
そう、社会から、必要とされてるんですよ、あなたはって。
それに、昼夜逆転生活もなおるしね。

バイトめっちゃ少ない状況が、こんな事で変わるなんて。
何が起こるか分からんもんですね。
いい風が吹くことを祈ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿