PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

中秋の名月

2013年09月20日 | Weblog
昨日は中秋の名月でしたね。

満月の中秋の名月は、次8年後だとか...

じいじがすばらしい望遠鏡を貸してくれました。
ベランダで三脚を立てて、あやちんと鑑賞。
月の表面、しっかり見えましたぞ。

何年も前に、あの月に降り立った人がいると思うと、ワクワクしてしまう...

写真は、朝の月。
スマホのカメラだし、腕もないので、こんな写真ですが、朝の月はなかなかみんな撮らないでしょ?

朝起きた時は、西の空の月がまだ明々としてました。
洗濯物を干そうとベランダに出ると、まだ月が居てくれました。
さようなら、中秋の名月さん。
最後の輝き。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿