PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

母の日

2013年05月13日 | Weblog
日曜日は母の日でしたね。

保育園時代は、お母さんの絵を書いて、スーパーに飾られたり、何か作ってくれたりして、イベント的なことが多々あったのに、今では...

旦那は土曜日の夜から泊まりで出かけていて、あやちんは朝から一言も「母の日」についてふれなかった。
まぁいっか、とこちらからも特に何も言わなかった。

旦那が思ったより早く帰ってきた日曜の午後。
晩御飯、何食べる~?って話から、お好み焼きを二人が作ってくれることになった。
「今日は母の日だから、ママ、何もせんでいいよ」
と、本当に2人だけで作ってくれた。
どうせ、キャベツのみじん切り(お好み焼きはこれが一番大変...)は、私にやってって言うんでしょ!なんて思ったけど、昨日は本当にすべて二人で用意してくれた!

写真は、お好み焼きのタネを作る2人。

ホットプレートで焼いてもらって、食べて...

「後片付けは、やっぱ私よね~」
と言うと
「大丈夫、あやちんやるから!」
と、これまた二人でちゃんと片付けてくれた!

楽チ~ン!!
やれば出来るじゃん、お二人さん。

去年も一昨年も、忘れちゃったけど、何かしらプレゼントはもらったと思う。
今年は物のプレゼント、何もなかったけど、こういうプレゼントもうれしい!
ありがとう、家族。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは (くぼちん)
2013-05-13 17:47:41
3人でパスタを作ってくれたよ~。
助かるよね。
返信する
うん、うん! (きみっぺ)
2013-05-13 17:49:46
助かるよね。
母の日、誕生日等々、年に何度でもお願いしますって感じ。
返信する

コメントを投稿