PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

いびき

2006年09月11日 | Weblog
あやちん、いびきをかくんです。

この週末はほんと小児科の先生に何度お会いしたことか...
結局、金曜日の夕方お熱が39.2度まであがってしまい、小児科にもう一度行きました。
この時のお熱は解熱剤で下がったのですが、また夜中に39度まであがってしまって、また解熱剤を。
で、結局翌日は熱が下がりはしないけど39度以上まであがることもなく、夜には微熱にまで下がりました。
今回は高熱のわりには機嫌がよく、咳も鼻水もなかったから典型的な突発だ、って思ったのに...
熱が下がった頃から鼻詰まりがひどくなりました。
鼻水がだらだら出るわけではないのですが、ずっと鼻の奥に詰まってるって感じ。
寝てるとすごいんです。
「がー、がー」って大人顔負けのいびき。というか鼻の音。
詰まってつらいんでしょうね。ほんと代わってお鼻をちーんってしてあげたくなります。
夜中も何度起きたことか...
ということで休日診療所へ。
その日はあやちんの好きな先生が担当って聞いていて「何かあったらあちらに来てください」って言われてたんです。
で、お鼻を吸引して欲しくて行く前に電話して職員の方に吸引する機械があるかどうか確認して。
あるということなので行ったのに、実は吸入器と勘違いをしたらしく、吸引機はなかったんです。
ということで先生が「夜には戻るから夜でよければ病院を開けますから吸引に来てください」との優しいお言葉を。
ありがとうーございます。
お言葉に甘えて夜、病院を開けてもらって鼻詰まりをとってもらいました。
でもね、量はたいしたことなかったんです。
先生曰く「中の下だね」と。???ま、いっか。
吸引しても大量に鼻水が詰まってるわけではないのに、寝たりおっぱい吸ってると「がー、がー」ってすごい音なんです。
その音だけでつらそうー。
結局、またまた薬をたくさんもらって帰りました。
はぁ、お薬で治るかしら?
今日は夜ぐっすり眠れるかしら??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿