PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

今年1番の寒波

2012年02月02日 | Weblog
今年1番の大寒波だそうです。

よかった、先週の土日に重ならなくて。

毎日、朝起きると、雪が積もってないか心配&ちょっとワクワクで窓を開けますが、全く変化なし。
今朝は、車30分暖気しないとだめかしら?って思っていたのに、凍結なし。
フロントガラスも全然OKでした。

が...こんな状態、ここ一帯だけらしいです。
県内の東部方面は、雪が積もってて、道路凍結してて、大変なよう。
高速も通行止め。一般道も峠はノーマルタイヤ通行不可。

普段、雪の積もらないこの地域。
雪に弱いっす。
超渋滞らしいです。

こちらも朝、30分くらいドバーっと雪が降り、みるみるうちに辺り真っ白になったけど、それだけだった。
既に、雪も止み、辺りは水びだしです。
でも、今晩冷えると、これが凍結するのかなぁ?
予想最低気温-3度。

何をすればいい?
どう準備したらいんでしょうか?
もちろん、スタッドレスなんて、持ってません。

とりあえず、風邪をひかないように、暖かくして過ごしましょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿