PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

大きい毛布

2009年11月19日 | Weblog
あやちんを寝かしつけていたときの事。

突然ガバっと起きて私に言った。
「先生が大きい毛布持ってきてくださいって」
と。
最近寝つきの悪いあやちん。
何を言い出すのかと思ったら...
確かに保育園に持って行ってる昼寝用の毛布は小さい。
しかし、お昼寝スペースだって狭いだろうから、大きいのも邪魔かと、小さいほうを持たせていた。
そっか、やっぱ小さかったか...
「明日、大きいの持って行こうね」
と、言って泣かしつけたんだけど。

でも、半信半疑、
うそでそんなこと言うとは思えないけど、それだったら先生が直接連絡帳に書かれるだろうし。
一応大きい毛布を持っていった。
その帰り、担任の先生が
「あやちん、私が言ったことちゃんと伝言できるなんてすごいですねぇ」
と。
やっぱ本当だったんだね。
先生は、来週から大きいのでお願いしようと思って、連絡帳に書かなかったみたいです。
それをあやちんが先に私に伝えてくれたって訳。

あやちん、えらいぞ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿