PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

卒業式

2022年03月10日 | Weblog
今日は市内の中学校の卒業式です。

1年前...
懐かしいなぁ。
あの日、私は不登校という呪縛から解放されました。

今日もその呪縛から解放されるご家族の方がいらっしゃると思うと...
お疲れ様でした...本当に...

急に暖かくなったこの頃。
今日もとってもいい天気で春の匂いがします。
「春の匂いがする~!春の匂い嫌いなんよねー」
とあやちん。
私も嫌い...
余談ですが、臭覚と記憶ってかなり強いつながりがあるって何かで聞きました。
私は「春の匂い」といえば新社会人成りたてで満員電車に乗って通勤を始めた頃のちょっと億劫な気持ちがよみがえります。
だから嫌いなんです。
あやちんに
「春の匂いがすると何を想い出す?」
と聞いてみたら
「卒業式」
だそうです。
多分、1年前の中学校の卒業式。
それは、やっと解放、という想い出なのか、学校に滞在したつらい想い出なのか...
そこまで詳しく聞きませんでしたが...

とりあえず今日は卒業おめでとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿