PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

個人懇談

2014年07月17日 | Weblog
先日、1学期の個人懇談がありました。

学校での様子は、まぁ想像がついていたし、特に心配はなかったんだけど、この前の大遅刻...
この件がちょっと気になったままだった。

仕事をちょっと抜けて行くってことで、早く行けば早く終わる?
始めから1人目だし...
と、予定時刻の15分前に到着。
一人10分なので、前の人も早く始めてたら本当に早く終わるかも!と期待して。

教室の廊下へ着くと、前の方は既に始められてました。
よかった、この調子なら早く終わりそう...
と思ったのですが...

話が白熱してまして...
去年も一昨年も同じような形で個人懇談があったんだけど、自分の前に懇談されている人の話って聞こえなかったよ。
みんなどういう事話してるのかな?と、聞こうと思っても聞こえなかった。

席の形と向きによるのか、今回は丸聞こえ...
それも白熱してるから2人とも声が大きい...

あちゃー、変な時に来たもんだ...

あまり聞き耳立てる話でもないから、渡り廊下あたりで掲示物を見たりして時間をつぶすも、なかなか終わりそうにない。

結局、私の開始時間くらいで終了。
最後はお二人とも落ち着いていたようなのでよかった。
あの後って何だか話づらいじゃん...


で、あやちんは...

まぁ、こんなもんか。
あゆみもこんなもんか。
学校では何事もうまくこなしてまして...
「おうちの方で何か気になることはありますか?」
との質問に、先日の大遅刻のことをささっと説明。

学校でいろいろ頑張ってる分、家で爆発してしまうんだろう。
お母さんは大変かもしれませんが、しっかり受け止めてあげてください。

的なお話。
分かってるって、頭ではね。
頭では...

な感じで今年も1学期が終わろうとしています。

あ~、夏休み...
始まってしまう...
ゾッーーーーーーー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿