PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

突然のコンタクト

2018年06月27日 | Weblog
今はテスト週間。
明日からテストです。

先週学校を1日だけお休みしましたが、その後は何とか行けています。
今週は委員会活動があるとかでいつもより20分くらい早く家を出ました。
何とかがんばって。

この前の土日に、思い出したかのように
「コンタクトの練習せんとよー」
と言いました。
これからどんどん日差しが強くなり、ずっとメガネをかけてるとパンダになるよー、と脅かして。

メガネを外すと、目の周りだけ日焼けしてなくて真っ白。
逆パンダ状態って、昔よくそういう子、いましたよね。

それがそんなにイヤだったのか、すんなりとコンタクト装着を試みたよう。
するとね、まさかの5分で終了。
それに気を良くしたのか、翌日も自らチャレンジし、5分で終了。
今朝なんて、2分くらいじゃなかったかな?
もう、コンタクト恐怖症はなくなったようです。

4月に購入してやっとやっとコンタクトをつける気になったか。
やれやれです。
まぁその分、金銭的には浮いたけどね。

テスト週間という何ともいやな響きで、毎日「勉強したの??」と声が大きくなるかと心配しましたが...
昨日も一昨日も公文に行ってました。
自習用に開放してくれるそうです。
家より集中して勉強できるって。
でしょうね、ダブレットもテレビもお菓子もないもんね。
助かるわ、そういう場所があると。

こうやっていろんな事にどんどん前向きになって欲しいもんです。
テスト週間が心配でしたが、なんとか乗り越えられそうです。
今度は朝練が心配...

もうすぐ7月。
もうすぐ夏休み。
がんばれ、あやちん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿