PONPON日記

日々の出来事を気ままに綴っています。

風邪、個人懇談

2015年07月14日 | Weblog
先日、すっごく久しぶりにあやちんが熱を出したと書きましたが...

見事に風邪をもらってしまった私...
咳が出ます。
のどが痛いです。
声が出しにくいです...

私も久しぶりです、こんな見事な風邪。

あやちんの風邪はうつらないって自信があったのになぁ...

そんな中、1学期終わりの個人懇談がありました。
特に問題なし、です。
が...
なぜ、音楽に◎がない?
音楽ってほとんどの子が◎もらえるような科目じゃないのか??

ちょっと課題ですな、ここは。

個人懇談が3日間あるため、明日まで学校が給食を食べて下校です。
昨日は、家に帰ってから延々とドリルをしたそうです。
1学期のドリルを最初から最後までおさらいするのが宿題だそうですが、あやちん、この前の忌引き風邪を合わせると4日間も休んでて、全然終わってないとか...
計算ドリルと漢字ドリルと合わせて1日30ページ以上やらないと期限までに間に合わないとか...

今日は、習い事が何もないので、学童へ行く日でしたが、あやちんに懇願され、帰宅させることに。
家で一人でいた方が宿題がはかどるそうです。
学童へ行くと低学年の子が構って欲しいと言ってくるからだそうです。
どっちがいんやら??

と、こんな平凡な毎日です。

あ~あ、来週から地獄の夏休みかぁ...

そうそう、今年もやるそうですよ、ミニバスの夏休みの自主練。
通常練習がない火、木曜日。
お昼の14時から17時まで。
あのくそ暑い体育館で3時間もやるそうです。
去年は、他人事のように「大変じゃねぇ」なんて言ってましたがあっという間に1年が過ぎ...

今年は、送迎が出来ない同級生が朝からうちに来て、2人で歩いて行かせる事になりました。
うまくいくのか?この計画。

今年は自由研究、工作...
何にしようかなぁ...

最新の画像もっと見る

コメントを投稿