天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

大河ドラマ/「麒麟がくる」再スタート

2020-09-03 21:00:00 | テレビ番組

大河ドラマ/「麒麟がくる」は8/30(日)から再開しました。
再開後の第22回「京よりの使者」では明智光秀が将軍・足利義輝の要望に応えるところ。視聴率も10位と順調な再開でした。
これから織田信長と天下取りの展開が楽しみですね。
これまで織田信長役といえば大物俳優が定番でしたが、今回の染谷将太さんはやや小振りな感じです。今後、存在感をアップできるか・・・。

     ○ ● ○

好視聴率(4位)の「私の家政夫ナギサさん」、爽やかなハッピーエンドで終わりました。
好評だったのは閉塞感のある日常に対する意外性か・・・。
これからもワクワク感のあるテレビドラマを期待しましょう。


TV視聴率ランキング

     ○ ● ○

1年前の記事(2019-09-03):囲碁業界用語/観音ビラキ

コメント    この記事についてブログを書く
« 模様へのアプローチ法 | トップ | 度胸比べ »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事