天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

月刊/囲碁研究

2022-03-12 21:00:00 | 本と雑誌

日本囲碁連盟から「月刊・囲碁研究」のダイレクトメールが届き思案、「月刊・囲碁未来」が休刊したこともあり、フリカワリすることにしました。

「日本囲碁連盟・囲碁研究」のHP内容
アマチュアのための棋力上達誌、月刊『囲碁研究』。アマチュアの棋力向上を第一の目的とした誌面内容には、強くなるための正しい考え方や、実戦にすぐ役立つテクニック、そしてアマの弱点の解消法など、続けて読めば確実に強くなる記事が満載です。

ナルホド、棋力アップの記事満載は納得です。ただ、問題は満載記事をどれだけ消化できるか・・・。
10年ほど前まで「圍碁」という月刊誌がありましたが、「囲碁研究」の路線と似ている感じでしょうか。
とりあえず「段級位認定テスト」に応募してみようと思っています。

     ○ ● ○

1年前の記事(2021-03-12):ジュニア本因坊戦/群馬大会2021


コメント    この記事についてブログを書く
« ◎軽妙洒脱/片岡聡九段 | トップ | 第46期棋聖戦第6局/井山勝利... »

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事