天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

榛名湖 & 榛名神社

2021-07-25 21:00:00 | 旅行記

先日(7/23)、榛名湖と榛名神社に行ってきました。
暑さが続く中、避暑と孫の思い出作りに・・・。

榛名湖では、4人乗りの足漕ぎボートで湖面をスイスイ・・・とは行かずペダル踏みで苦戦、体力トレーニングにはいいかも・・・。

その後榛名神社へ、いつも参道前は通るのですが神社本殿へは初めて。駐車場から歩くこと15分ほど、たそがれ世代には結構キツイですね。
本殿前は参拝客で行列、神様の心境はいかに・・・。

オリンピック関連の4連休、人出は結構多かったですね。
外出自粛の呼びかけも限界か・・・。

     ○ ● ○

1年前の記事(2020-07-25):Go To Igo(囲碁)

コメント    この記事についてブログを書く
« 少年少女囲碁大会(群馬県)/2021 | トップ | 親子で囲碁、親は挫折・・・ »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事