天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

月刊・囲碁研究/懸賞問題当選

2022-05-25 21:00:00 | 本と雑誌

先日、月刊「囲碁研究」より懸賞問題当選の賞品「筆記具3本セット」が届きました。
これまで囲碁雑誌の認定問題・クイズなどに投稿してきましたが、今回の賞品は別格でしたね。
ただデザインが女性ものでしたので、孫娘にプレゼントすることに・・・。

「たそがれ世代」になると、当面の課題(宿題)などは少なくなります。
囲碁雑誌の問題などにチャレンジし、棋力アップの一助になればと思っています。

懸賞は企業のキャンペーン、アンケート・モニター・クイズなど、多種多様なサービスがあり、賞品を楽しみに応募する人も少なくないようです。
ギャンブルに比べれば健全な楽しみかも・・・。

    ○ ● ○

1年前の記事(2021-05-25):仲邑菫二段、連勝13でストップ


コメント    この記事についてブログを書く
« プロ棋士/勝ち星ランキング... | トップ | 天王山を逃がさない »

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事