天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

こども囲碁教室と町内月例囲碁大会('10/01)

2010-01-09 20:55:57 | 囲碁

今日(1/9)午前中は囲碁教室「伊勢崎こども囲碁アカデミー」の指導スタッフ。
年初ということで出席者約30人全員で写真をとりました。

指導スタッフを始めて間もないため、生徒の顔と名前が一致するのは2割くらいでした。この写真をもとにしっかりと覚えようと思っています。
生徒との距離を短くする第一歩は、名前で呼ぶことですね。

    ◇   ◇

Tama5 午後は玉村町囲碁会の1月度月例大会、参加者は23人でした。
優勝は上位クラスがO原さんで、下位クラスがM本さん。
O原さんは今回参加者ではNO.2の実力者、M本さんは久しぶりの参加で優勝し満足そうでした。
私の成績は○○●●の2勝2敗。3回戦で優勝したO原さんに敗れたのが痛かったですね。

今日は小学生と中学生が一人ずつ参加していました。
当地でも小中学生の囲碁普及のため教育機関に働きかけようと、経験豊富なS田さんをプッシュしているところです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 第34期棋聖戦/「山張対決」... | トップ | 風鈴王決定2010新春大会/風鈴会 »

コメントを投稿

囲碁」カテゴリの最新記事