天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

いい夫婦の日(11月22日)

2019-11-22 22:58:40 | 日記・エッセイ・コラム
今日は名古屋で親戚の結婚式がありました。
「いい夫婦の日」を選んで挙式をしたようです。
 
お嫁さんは一回り上の「姉さん女房」とのこと、いろいろあるでしょうが「いい夫婦」なってほしいですね。
 
挙式の最後にお嫁さんがアコーディオン、お婿さんが篠笛での合奏がありました。斉藤和義の「ウェディング・ソング」だったと思います。
演奏は初級レベルの感じでしたが、二人で息を合わせようとする姿は眩しかったですね。
 
「幸せのひと房」を頂いた一日でした。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« コウを味方にしよう/六浦雄... | トップ | 第67期王座戦第3局/芝野名人... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事