天声人碁

剣正28号が「囲碁」を中心に雑感、独り言を随時書き込みしていきます。
画像をクリックすると拡大されます。

テレビ視聴率(9/13~9/19)

2021-09-25 21:00:00 | テレビ番組

巣ごもり生活でテレビを見る時間も増えましたね。毎週、視聴率ランキングが新聞に掲載され、チェックしています。


(朝日新聞より)

先週(9/13~9/19)のランキング1位は「(映画)マスカレード・ホテル」、4位・5位に「鬼滅の刃」が入りました。
マスカレード・ホテルを観ましたが、テンポのいい展開と適度の緊張感がよかったですね。

あと刑事ドラマの最終回「7位:緊急取調室」、「15位:刑事7人」、「17位:ハコヅメ」がランクインしています。
刑事ドラマでは組織内の確執が多いのですが、警察の威信低下は・・・?

医療ドラマでは先週「TOKYO MER」がランク1位で終了。主人公の活躍と緊張感が面白く、私も楽しませてもらいました。
医療には人それぞれのドラマが凝縮されており、他人事ではない気分になりますね。

     ○ ● ○

1年前の記事(2020-09-25):第45期新人王戦第1局/リーガー佐田、先勝!

コメント    この記事についてブログを書く
« 手練手管/王立誠九段 | トップ | 第46期新人王戦第1局/外柳が... »

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事