ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

新しい命の誕生

2010年09月25日 | 日記
今日はとても嬉しい発見がありました。

みなさん、これ何かわかります?手の平の『中央部の黄色い物体』です。
直径1mm程の卵です。

 &孵化したばかりのクワガタの幼虫。超可愛いでしょ!!

この子たち(現時点で5匹確認)が来年の春には両親と同じクワガタの成虫になるんですよ。昨年は8匹孵化に成功して成虫まで育てあげました。
今年は全部で何匹孵化に成功するかとても楽しみです。
今一人で彼らの両親(下写真)と生活しているので家族が増えたような気持ちになれて本当に嬉しいです。この両親もあと一ヶ月もすれば寿命(既に卵を産んでいるので)で死んでしまいます。ちょっと寂しい気もしますが人間も虫も生命はこうやって受け継がれていくんだと納得するしかないですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):一つ10元(30... | トップ | 日月潭を泳いで横断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事