ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

新年度のブログを再開します。

2012年01月25日 | 日記
新年快楽! 二ヶ月ぶりに台北の家に戻りました。年末年始は毎日食べて、鍛えての繰り返しだったので4kg増です。以下の写真は忘年会の料理です。(写真をクリックすると拡大します)


で、空いた時間は息子と’伝説のサケ握りずし’を食べに。
(若い頃の自分を見ているようです)
       ネタは普通の5倍近くあるかと思われます。

で、大晦日の食事と続きました。
食事会の後は、大晦日恒例の’シバッタ!’です。
日本語だと’ちんちろりん?’ですかね。
       この日だけは、大人も公認で子供も混ぜて’賭博’をしています。こんなに小さな内から’賭博’の練習をするなんて...。これはお国柄としか言う他ないですね。
     久しぶりにジムへ行って来ました。もう5年分も会費を払ってしまっているので、ちょっともったい事になっていますが。

(因みに私が台北帰還をする目的は3つしかありません。①サケの握りずし②ジムで鍛える③烏来温泉/この三つだけはプリにはありませんので。)

.......................................................................................................................
 
本日は朝から’鴨子珈琲’へ行って来ました。
私の宿は、今週は全て満室に近い状態なので、朝からコーヒーを飲む暇もないほどです。午前中洗濯も一段落したので年始の挨拶も兼ねて喫茶店オーナーを尋ねて来ました。
     私がいつもいただいているのは、’ウーロンコーヒー’です。このお店のオーナーの発案で、ウーロン茶とコーヒー豆を一緒に挽いています。とても良い味に仕上げています。
     店内の至る所に、お店のトレードマークの’鴨(かも)’が飾ってあります。      私のお薦めです。一度行かれてみては。
        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度最後のブログ更新です。 | トップ | プリの夜市/旧正月期間限定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事