ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

今年度最後のブログ更新です。

2012年01月17日 | 日記
  (お知らせです)
  
  旧正月のため、私のゲストハウスは1月24日まで休業します。

  営業開始は1月25日(初三)からになります。

  お正月料金などの調整はありませんので、安心してご利用下さい。

  何卒宜しくお願い致します。

  ゲストハウス プリ
  渡部健作



今年度最後のブログ更新です。今まで見ていただいた皆様本当に有難う御座いました。開幕して1年と3ヶ月。開幕当初はお客さんが全然来なくてとても不安になりましたが、たくさんの人たちに支えられて何とか’形’にすることができました。
当初ゲストハウスを始めるにあたって私にはある計画がありました。ゲストハウスはその計画の第一段階です。ゲストハウスの経営も何とか軌道に乗り、旧正月明けからは一人ヘルパーに来てもらうことになり、これから第二段階を始動します。まだまだやることがたくさんあるので、手を抜かずにひたすらがんばるだけです。

(今年度最後なので、昨夜から今日にかけての出来事を、写真を多めにアップします)
    コスモスの花がもうすぐ最盛期を迎えます。

    屋台街で。蒸し餃子を食べました。
    これで’35元(およそ100円ぐらい)。

    いつもの喫茶店で。(香港からのお客さんも交えて)

    お酒以外にも、いろいろと楽しめました。

    本日のお昼ご飯は’タイ料理’を食べに行きました。
    一人だけだったので、オーナーがキャベツ炒めをサービスしてくれました。こちらのオーナーは私の釣り友達です。
    特に’レモングラス’はタイから苗木を取り寄せて自分で栽培しています。非常にこだわっています。
    オーナーの奥さんはタイ人で味には非常にこだわっています。こちらでは、本場の味が楽しめますよ。

    本日友人からいただきました。
    日本語は何でしょうかね?多分’棗(なつめ)’だと思いますが。’特大’取立て20分といった所です。有機栽培にこだわっていて、水分がとても豊富で非常に美味しいです。
    明日は2ヶ月ぶりに台北へ行くので手土産にします。

    来年度もよろしくお願いします。

次回のブログ更新は1/25です。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):地蔵院 | トップ | 新年度のブログを再開します。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (榎本 岳彦)
2012-01-19 01:43:22
お久です。
今年度最後のブログ更新って、ちょっと
びっくり。でも次回更新が1/25って?

いろいろ忙しそうだけど、順調みたいだね。

2月頃、1~2週間位そちらに遊びに行こうと思ってたんだけど…。忙しいかな?

また、メールで連絡します。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-01-19 12:46:34
えのちゃん、いつでも遊びに来てください。
来年度の始まりは、一月二十三日が旧暦の一月一日にあたり龍年が始まります。だからまだ’龍’の年は始まっていません。
日本って自分勝手な国だよね。一月一日から’龍’の年が始まりましたなんてデタラメな事やってるし。
だから一月生まれの人は、かなりの人が自分の’干支’を間違えてるんだよ。面白いでしょ。
返信する
ごぶさたしてます。 (ホンマです。)
2012-01-20 12:40:11
新しいゲストハウス、素敵ですね!!早くまた遊びに行きたいです。おれの地元でなんと埔里出身のおばちゃん(生まれたのは近くの九イ分二山だそうですが)がやってる台湾料理のお店見つけました!埔里の紹興酒おいてあっておいしく飲んでます♪
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-01-20 16:54:41
ホンマさん
こちらこそご無沙汰してます。
また遊びに来て下さい。楽しみにしてます。
返信する
そろそろ龍の年 (naka)
2012-01-22 17:46:02
ゲストハウスしているだけでも凄いことだとおもいますが、その先があるんですね。

>一月生まれの人は、かなりの人が自分の’干支’を間違えてるんだよ。
なるほど良いこと聞きました。私は6月なので助かってます。

お正月は台北ですか?私は台中です。
今夜は食事に誘われているのですが、人数からして大宴会が予想されます。その後の麻雀が早く終わることを祈っています。

落ち着いたら、ぶらり散歩で埔里を散策したいと思います。
返信する
Unknown (ゲストハウスプリのオーナー)
2012-01-22 18:41:12
nakaさん
ご無沙汰しています。
宴会楽しそうですね。私も参加したいぐらいです。
またいつか会いましょう。楽しみにしています。
返信する
おめでとうございます (ばなな )
2012-01-24 03:07:12
素敵な門出になりますように。


2012年、笑顔が溢れる一年になりますように。
いつも背中を押してくださってありがとうございます。

プリという土地との出会いは、私にとってご褒美です。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2012-01-24 12:43:04
ばななさん
’プリ’をスキになってくれてありがとう。
私も大好きな土地です。
今度会うときはご馳走します!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事