ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

出来上がったばかりのコーヒーをいただきました。

2018年05月05日 | 日記

南山渓付近でもコーヒーがけっこう栽培されています。
私個人の感想では、栽培者、使っている肥料、環境等によって同じ苗でも全く違った仕上がりになる様に感じます。
昨日いただいたコーヒーは本当に美味しかった。
台湾産(この辺りのもの)には悲観的だった私もこちらのコーヒーは納得の一杯でした。


天日干し中のコーヒー豆。


庭先には何匹も猫や犬が買われていました。
PS:このあたりには大量の猿がいるので、犬は猿対応に役立っているとの事。


巨大なパパイヤ。



場所は南山渓の暫く入った夢谷の少し手前(左手)です。
こちらの庭を降りると蝶の撮影名所です(渓流沿い)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキーバナナをいただきま... | トップ | 蝶観察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事