ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

モンキーバナナをいただきました。

2018年05月05日 | 日記

私の住んでいる南投縣はバナナの産地として非常に知名度のある場所で、市場にはいつも何種類かのバナナが
普通に並んでいます。写真のバナナは中国語で『芭蕉』と呼ばれている種類です。
一般に食べられている普通の種類よりも酸味が強くて粘り気が強いのが特徴です。


蝶探しに出かける道端でちょうど知り合いがバナナと焼き芋を売っている所に遭遇してしまいました。
半分は’付き合い’で挨拶ついでに買うことになってしまいました。


すっかりトランプ状態です(笑)。


因みに埔里では『山蕉』『蘋果蕉』『皇后蕉』『美人蕉』『毛蕉』... とたくさんのバナナを見る事ができます。

PS:マンゴーは15種類以上、スイカの種類もバナナ以上にはありそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみな季節が始まった様です | トップ | 出来上がったばかりのコーヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事