ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

運動会に行って来ました。

2011年12月25日 | 日記
       運動会に行って来ました。この学校を退職してからも、時々生徒たちと連絡をとっています。この日は運動会があると言うことで何人かの生徒から連絡があり久しぶりに’様子を見に’行って来ました。私はこの学校を辞めてしまいましたが、今でも彼らは私の大事な生徒です。
       以前は中学3年生だったけど、今ではもう高校二年生です。私を見かけると集まって来て挨拶をしてくれました。
       久しぶりにみんなと会えてうれしかったです。同時にこの子たちに日本語を教える事ができて本当に良かったと思いました。
       生徒たちの’演舞’が座禅から始まりました。
       ’カンフー体操’です。
≪こちらの学校の様子です≫
       学校というよりもう’町’に近いかもしれません。とにかく普通のレベルの学校ではありません。
       普台ガンバレ!≪元同僚と≫


      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 12/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事