ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

2/3

2013年02月03日 | 日記

本日はいつも私や私のお客さんたちがお世話になっている’BIDO CAFE'のオーナーの息子さんの結婚披露宴に参加してきました。私はてっきりお二人は長年同棲しているのですでに結婚しているとばかり思っていたのでびっくりしました。とにかく招待状をいただいてので参加させていただきました。この日の参加者は簡単に計算しても500以上、オーナーさんの人脈の広さには驚かせられます。


会場が突然暗くなって

新郎新婦の登場です。先頭は’BIDO CAFE'のオーナーさんのお孫さんが勤めました。


息子さんはオーナーさんにとても似ているといつも思います。とても優しい人です。


この日の披露宴の司会はオーナーの娘さんが勤めました。いつも舞台に立っている方なので流石に慣れています。

こういうのって台湾にもあるんですね。

緊張しながらがんばってくれました。

【本日の料理】

前菜です。一般に結婚披露宴ではお刺身類から始まることがほとんどです。

カニ、イカ、アワビ、エビなどがたっぷり入ったスープです。材料を全くケチっていません。

地鶏のスープです。長時間煮込んであってとても美味しかったです。

この日特に美味しいと思った料理です。’帝王鱈’と言っていました。非常に高価だとお店の人が言っていました。(本当に美味しかった!!)

食事中オーナーの娘さん夫婦たちは演奏をしてくれていました。流石プロの演奏です。

豚足です。これも美味かった!

鍋料理です。ダシが利いていてたまらなく美味かったです。


新婦がお披露目直しをして再登場です。


舞台の上でもいろいろな催しが行われてとてもにぎやかでした。


新郎新婦は’敬酒の旅’に出動です。これお酒を飲み続けるので結構たいへんなんですよね。


なぜか私の席は前から二列目の’家族席’。良いのかな..とか思いながら遠慮しないで座っていました。

エビです。

チーズと海鮮たっぷりの焼き物です。

食べても食べても終わらないので私はこの辺りで先に撤収です。


’百年好合!お幸せに!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/2 | トップ | 桜が散り始めました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシ・台湾好き!)
2013-02-05 20:45:53
ブログを読んでいてオーナーの嬉しそうな顔が浮かびました。

だいぶ先になりますがGWに行ってお祝いを言いましょう。

Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-02-05 20:49:47
bido cafeは現在売り払った場所を借りて再び営業を行っています。半年後ぐらいには新しい場所(現在の場所のすぐ後ろです)に’新bido cafe’が出現する予定です。オーナーは今の主人から娘夫婦に変わります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事