ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

だいぶ暖かくなりました。

2016年04月17日 | 日記
近所をスクーターで散歩

本日は朝から天気が良かったので、’散歩’と言ってもスクーターで出動です。
とりあえず、いつものように行き先を決めずに中台禅寺の方角へ行ってみようと思いました。


中台禅寺付近では蓮の花がたくさん見れました。流石仏教と言った感じです。
最近こちらのお寺の一番偉い和尚さんがお亡くなりになりました。私も以前の職場で何度かお目にかかりましたが、
驕らない人格の素晴らしい和尚さんでした。(残念です)。


中台禅寺を超えてから今まで通った事のない脇道を進んでみました(ちょっと冒険です)。


この辺りも湧き水が豊富な土地でマコモタケの栽培が盛んでした。

完全に迷いました.....(ここは一体どこなんでしょう)。


景色の良い場所に出ました。よく見てみると’奴’がこちらを睨んでいました。



(以下上記写真拡大)

すごい’目’が良いようで、私が遠距離にいるにも関わらずはっきり見えているようでした。
カメラを向けるとすぐに飛び立ってしまいました。


...........................。’愛’ってやつですかね。


ちょっと’やばい’のが道で轢かれていました。
私も時々山で見かけますが、頭がこのように異常に大きなのは、ほとんどは猛毒蛇です。
このタイプ、お気をつけを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から散歩 | トップ | 紹興酒をいただきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事