ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

山へ行って来ました

2018年11月22日 | 日記

【合歓山/標高3200メートル地点】

台湾には標高が3千メートルを超える山が200以上あると言われています。
昨日は学生時代の友人が来てくれていたので、一緒にスクーターで出動して来ました。
埔里の町からここまでゆっくり走って2時間かからないぐらいで行く事ができます。



ほとんど雲と同じ高さです。
天気の良い日は本当に気持ちの良い場所なのですが、雲や霧が出だすと’辺り真っ白状態’になってしまいます。
そうなると景色どころではありません。寒さとの戦いが始まります(笑)。
昨日は幸いにも天気に恵まれました。



かれこれ30年来の友人です。お互い老けたなと今では笑い話です。



昨日も戻りがけに台湾の天然記念物に指定されているアケボノアゲハ(たぶん)を見る事ができました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« いろいろと回って来ました。 | トップ | ウーロン茶畑へ行って来ました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (やまお)
2018-11-23 00:24:33
合歓山主峰、東峰、石門山をハイク後、教えていただいていた天祥目指すもたどり着けず、持参していたシェルターでビバーク。翌日まだ暗い中5:00に出発し、なんとかお昼前に花蓮 七星潭に到着。ミニサイクル台湾横断というところか。
前日夜、わざわざバス停まで案内していただきありがとうございました。バスには上で働いておられると思われる数人の方々と同乗でした。
又、訪れます。花蓮ユースに2泊後、台北に向かいます。
Unknown (渡部健作)
2018-11-23 00:34:23
けっこう寒かったんじゃないですか。山は天気次第で表情が全く変わりますから。又挑戦してください。事前にお問い合わせいただければ、極力情報を提供しますので。
アケボノアゲハ (アッチ)
2018-11-23 21:01:23
この季節、結構アケボノアゲハいるのですね。場所は翠峯のあたりですよね。
Unknown (渡部健作)
2018-11-23 21:05:52
アッチさん
はい、そうです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事