ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

雲南料理をいただきました。

2017年10月30日 | 日記

清境エリアの少し上に松岡と言うエリアがあり、標高が2000メートル以上ある場所です。
以前蒋介石率いる国民党が台湾に来た当時、雲南省に残っていた’残党’を最終的に呼び寄せた土地です。
このエリアでは、今でも本格的な雲南料理を食べる事ができます。
私はこちらのお店で出される料理が大好きで年に何度も訪れています。
この日は常連のお客さんが一緒だったので(彼も今回三回目の来訪)2人で食べきれないほど注文してしまいました。


こちらの是非食べてもらいたい『地鶏』です。
この地鶏は野原で放し飼いされたもので、肉質が最高です。

地鶏の解体作業は自分でしても良し、レストランの人にお願いしても良しです。
雲南料理らしく香辛料が独特です。


期待を裏切らない満足の食事になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清境農場の新名所 | トップ | 霧社事件日本人犠牲者の墓標... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事