ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

甘蔗雞

2014年02月28日 | 日記

プリならではの料理と言えるでしょう。これはサトウキビで燻したニワトリです。簡単に言うと’燻製(くんせい)’のように仕上げてあるニワトリです。ただちょっと特別なのは、この辺りの名産のサトウキビで長時間燻してある事です。肉は長時間燻されているので硬くなっていますが、非常に美味です。本日は常連客のお客さんと温泉に行くついでにこちらで一匹買いました。流石に一匹と量があったので私たち二人では食べ切れませんでした。

私は以前に何回も食べた事がありますが、何度食べても美味しいと感じますね。ちょっと病みつきになりそうな味です。


近くには河も流れていて、このすぐ横は観音瀑布の入り口です。

(本日の温泉浴)

本日は営業時間前から特別に入れてもらったので、もちろん私たち二人で全部貸切でした。温泉最高ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに絵を書き出しました。 | トップ | 連休は忙しかったです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K-I@プノンペン)
2014-03-04 00:53:16
連休の繁忙期、お疲れ様でした。
観音瀑布の近くにそんな鶏肉が食べられるところがあったんですね。おいしい鶏肉に、「箱根」温泉のアワアワなお湯…。なんて素敵なコンビネーションなんでしょう! オーナーさんのブログを拝見していると、今度の台湾旅行で訪れるべきポイントが次々に増えていき、良い意味で迷ってしまいます。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2014-03-04 01:19:02
まだまだたくさん美味しい物があります。
今度来られた時はご紹介します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事