ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

台湾ゲストハウス紹介。日月潭に近く綺麗なドミトリー完備http://www.guesthousepuli.com/

11/1

2013年11月01日 | 日記
【蝶の滝に続く道】

この時期、アジア地区の人たちの台湾旅行が閑散期を迎えていますが、私の宿は日本人が来てくれるおかげで何とか経営が成り立っています。本日の宿泊者の8割は日本人です。以前は酷い時は2週間ぐらい日本人のお客さんに会う事がないこともしばしばでした。そうなると自動的に私も何日も日本語を話せなくなることがよくありました。暫く日本語を話さないで、久しぶりに日本語を話すと気がつくのですが、『口の中の筋肉の使い方が違う』事。汚い話で申し訳ないですが、口の中の唾液が異常に出るんです。と、私は自分なりに思う今日このごろです。


昼間なら自転車でもこのあたりまで十分に行って来られます。ここはプリから10キロほど離れた霧社へ向かう途中の道です。この少し先には’観音瀑布’や’温泉’なんかもあります。


この日も夜はいつものBARに行きました。だんだんリピーターの人が増えています。嬉しいことです。

【私の部屋大公開】

最近閑散期で時間が比較的取れるので、油絵の製作を始めました。完成まであと2回~3回かかりそうです。
コメント (2)

近所の屋台街に炒め物を食べに行ってきました。

2013年11月01日 | 日記
【近所の屋台街にて】

私のゲストハウスから徒歩10分ほどのところには、毎晩遅くまで食べ物を中心とした屋台が何軒か集まっています。本日は皆さんで温泉に入ってからそのままこちらへ直行です。

いろいろな材料が並びます。これらの材料から選んで、調理方法を指定して作ってもらいます。基本的に強い火力での’炒め’が中心の調理方法です。


イノシシと空心菜の炒め物


チャーハン


牡蠣と豆鼓を炒めたもの


内臓(ミノ?)とオオタニワタリを炒めています。


イカやきゅうりなどを炒めてあります。


大腸に葱を詰めて揚げてあります。


本日も満足の晩御飯となりました。
コメント