ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

11/1

2013年11月01日 | 日記
【蝶の滝に続く道】

この時期、アジア地区の人たちの台湾旅行が閑散期を迎えていますが、私の宿は日本人が来てくれるおかげで何とか経営が成り立っています。本日の宿泊者の8割は日本人です。以前は酷い時は2週間ぐらい日本人のお客さんに会う事がないこともしばしばでした。そうなると自動的に私も何日も日本語を話せなくなることがよくありました。暫く日本語を話さないで、久しぶりに日本語を話すと気がつくのですが、『口の中の筋肉の使い方が違う』事。汚い話で申し訳ないですが、口の中の唾液が異常に出るんです。と、私は自分なりに思う今日このごろです。


昼間なら自転車でもこのあたりまで十分に行って来られます。ここはプリから10キロほど離れた霧社へ向かう途中の道です。この少し先には’観音瀑布’や’温泉’なんかもあります。


この日も夜はいつものBARに行きました。だんだんリピーターの人が増えています。嬉しいことです。

【私の部屋大公開】

最近閑散期で時間が比較的取れるので、油絵の製作を始めました。完成まであと2回~3回かかりそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の屋台街に炒め物を食べ... | トップ | 11/9 ブログの更新を再開しま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいぞっ@台中在住)
2013-11-02 23:30:58
日本では文化の日で連休中ですね。
日系企業の台湾駐在員の方々も会社は休みなのでしょうね。
私も機会があればそちらのGHにお邪魔しますのでよろしくです。
宿泊予約はメールからでOKですか?
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2013-11-03 01:13:31
こちらの予約は基本的にメールで受け付けています。
よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事