イチゴの季節がそろそろ始まります。ここ埔里にはいくつものイチゴ農園があります。その場で摘んで直接食べられるんです。今回取材したイチゴ農園は原住民の人が始めてイチゴ栽培に挑戦したと言う場所なんです。私もゲストハウス初心者なので、応援したい気持ちもありお客さんを連れて行って来ました。
途中『菜の花』がたくさん咲いていました。こういうシーンにはやっぱり女性が似合います。
彼女たちもとても満足の様子です。
蜜蜂が花粉を集めています。
『モンシロ蝶』もたくさんいました。台湾にはアジアの5分の1にあたる種類の蝶がいるんです。春さきには蝶探しの企画(山で写真を撮る)を催行します。興味がある人は応募してください。
この付近にも自然が溢れています。
山水は枯れることがありません。
これはなんでしょうかね?とにかく美味しそうな野菜ですね。新鮮が一番。
本日はたまたま『原住民チャンネル』の記者とカメラマンが取材に来ていて私とここのオーナーの対談を取材して行きました。今晩7時と11時に私がテレビデビューするそうです。(恥ずかしいから友達には言ってませんが)。
農園のオーナーと記念撮影。なぜか取材のカメラマンも。
このオーナーさん、私のゲストハウスの近くにも農園を持っているそうなので来週お邪魔しに行く約束をしました。採り立ての野菜をその場でバーベキューにして食べられる場所を探していたのでちょうどタイミングが良かったです。とりあえず先ず農園と設備を見てからですね。
太陽が当たると赤くなり甘みが増すそうです。ここでは試験用に屋根つきと屋根なしで分けて育てています。違いがけっこう現れています。どちらもいい部分とそうでない部分が出てます。一概にどちらが良いとも言えない状況でした。
(何か気持ち、このカメラマンお客さんばかり撮影していたように感じたのは私だけでしょうか…。)
こっちの方が良いと思うけど…(笑)。
冗談はさておき。記念撮影です。
カメラマンはプロなので一枚お願いして撮ってもらいました。角度にプロとしの『こだわり』があるようです。
でも、どうして『\』なんでしょうかね?見ていて首が疲れるのは私だけでしょうか。