kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

もったいない廃材

2023-11-29 | DIY
「燃えるゴミ」として出せるサイズにカットした廃材。
目立たないようにと、収集日ごとに小出ししている。


ようやく残り僅かになった。


カミさんに「廃材で作りたいものがあるなら今のうちだよ」と言って置いたら「段差解消の踏み台が欲しい」。

簡単な仕事である。
切って組み合わせて塗装して完成。



デッキに下りる段差は26センチしかないが、それでも足の痛い日はこたえるのだという。
踏み台を置けば段差は13センチになる。



廃材といっても、傷んでいない部分はまだまだ使える。
もったいないが保管場所も無いし、断捨離という考えもある。
次のゴミ出しで処分が終わる。


.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コウモリ糞害対策完了 | トップ | ディキャンプ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-11-29 14:57:22
捨てる前に気付いてよかったですね。
奥さんも喜んでいるでしょう。
返信する
ふくろうさんへ (kenharu)
2023-11-29 18:11:40
はい、捨てる前で良かったです。
近所に「これで作れるも物なら作ってあげる」とPRしましたがほとんどがゴミになりました。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事