kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

報道されない新型コロナ情報

2020-12-05 | その他
新型コロナに関して「報道が抑えられたり削除されている情報が幾つも有るよ」と言われ、自力で探してみた。
見つけた情報の一つを掲載。

参照→ チャンネル桜北海道の動画

北海道で入院した外国人に関する情報動画である。
自宅でこういうテレビ報道に接したことはない。

権力側に都合の悪い情報は抑えられるのが世の常。
マスコミ報道を受身で見るだけの暮らしをしていると、どうしても物事の見方が偏ってしまう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クリスマス飾り | トップ | 暇つぶし »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2020-12-05 21:46:08
新型コロナ発生の初期にこの様な報道は見たことありますよ。
コロナに罹ってから日本に来るのは現実的では無いように思います。
ただ別のニュースとして「日本に住む中国人が親戚を呼び寄せて治療」は何回も効いてます。
治療まで時間がかかっても大丈夫な病気を日本の保険で治療するのは如何なものでしょう。
返信する
フクロウさん (kenharu)
2020-12-05 21:57:29
やはり地元では情報に接する機会があったのですね。
感染してからエジプト経由で来日というのは変な話ですね。
この動画も特定の価値感からの報道でしょうが、知らなかった事実が含まれているようで興味深いです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事