kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

再びサケ釣り

2010-08-30 | 旅行記
もっと大物を釣って、強烈な引きを味わいたい。
そういう気持ちがあったので、お仲間に誘われると、またサケ釣りをしてしまった。

今朝の成果も1本だけ。
ブナの入った(銀鮭が繁殖間近で色黒になったもの)精悍な面構えの、75センチのオス。


最初の引きは強かったものの、こっちに向かって走ったので、あっけなく引き寄せてしまい、あまり楽しめなかった。

さばくのは疲れるし、冷蔵庫は満タン。
姉に電話をしたら、丸のままでも引き取るよと言うので、ウロコとワタとエラだけを取って、冷凍で送ることにした。

燻製を作るつもりは無いから、白子はカモメに食わそうか。
などと思いながら、膨らんだ腹に荒っぽく包丁を入れたら、大きな卵があふれ出た。


なんと!
オスだと思い込んでいたが、これはメス。
姉を喜ばすことになっちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
« サケ釣り | トップ | 三度目のサケ釣り »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事