kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

いい一日

2023-02-20 | 旅行記
春らしい日が続いている。
今日は友人夫妻と利根川の河川敷で合流。
野外ランチと春菜摘みで遊ぶ日である。

今日も晴天に恵まれたが、あいにく風が強かった。


2台のキャブコンをL字型にとめて、強風をブロック。
これで予定通りに焼肉ランチを楽しむことが出来た。



今の時期の野外ランチは、春を満喫させてくれる。
肉も春の空気も美味しかった。
女性の飲み物はアルコール入りで、男はノンアルだったのが少し残念。

食事と談笑が一段落すると、タイミング良く風が止んだ。
早速みんなで春菜摘み。


それから、たっぷり夕刻まで遊んで散会。
帰宅すると早速、カミさんは春菜を漬物に仕込み始めた。
明日からは、春の花が混じった漬物が楽しめる。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 微調整 | トップ | 続・微調整 (一昨日の続き) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-02-20 21:09:52
暖かい一日だったようですね。
春満喫と言った感じでしょうか。
今朝の札幌15cm程度の降雪があり時々吹雪、途中で朝食しその後降雪も収まったので再開でした。
夕方は猛吹雪、明日の除雪が心配です。
春はまだまだです。
返信する
フクロウさんへ (kenharu)
2023-02-20 22:02:07
今日の強風は冬型気圧配置によるもので、これが北日本に雪を降らせたのでしょうね。
でも冷たくない風でしたから、そちらも間もなく春が来ますよ。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事