kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ウッドデッキ完成

2023-11-16 | DIY
大工仕事が終わったデッキに、防腐剤を塗ってデッキ作りが終了した。


デッキの左3分の2が新築で、右3分の1はリフォームである。

今回はデッキ下の収納に力を入れた。



①~⑤はすべてキャスター付きの引き出しにしたので、奥のモノが出し入れしやすい。
雨除けの波板を仕込んであるから、収納物はほぼ濡れないだろう。
②は半分を引き出せばベンチにもなる。
③は階段をどかさないと引き出せないので、使用頻度の低い物を収納する。
⑥のコーナー部分は上から床板を開けて出し入れする方式にした。
引き出しの中身はまだ未整理である。

デッキ作りが終わると廃材の処分がある。
既に家庭ゴミの収集日ごとに小出ししているが、まだこんなに残っている。


燃えるゴミは50センチ未満だからサイズ的には出せるのだが、「ウッドデッキの廃材は家庭ゴミではなく産業廃棄物」と決められている可能性がある。
収集員が「これは対象外だ」と拒否しないように、少しずつ、扱いやすい荷姿で、行儀よく出している。

写真の廃材を収集日にひとくくりずつ出すと5週間かかる。
年末までには全部を処分したいと思っている。


.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 釣った鮭を常温で持ち帰る方法 | トップ | 食べたのは誰だ? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-11-16 20:15:00
良いウッドデッキが完成しましたね。
自宅にいながら焼き肉もできるでしょう。
廃材、たき火に使うといいと思いますが引き取ってくれる人いませんか?
ジモティーとかメルカリで低額出品すればすぐに取りに来ると思いますよ。
返信する
フクロウさんへ (kenharu)
2023-11-16 21:11:04
ゴミ収集場所までは5メートルしかありませんので、まずはここに出します。
もし出せなくなったら、おっしゃる方法で引き取りに来てもらえそうですね。
キシラデコールは燃やして有害ガスが出ないか心配なので調べてみます。
返信する
Unknown (写楽湯遊)
2023-11-16 21:49:41
完成おめでとうございます🎉✨😆✨🎊
アイデア満載で快適に使えますね🎵
ところで落成式はいつですか⁉️
返信する
写楽さんへ (kenharu)
2023-11-16 22:00:12
珍しく丁寧な仕事したねとカミさんに褒められました。
今日は暖かかったので角上で寿司弁当を買い、しらこばと公園の池の端でお祝いの野外ランチをしました。お招きせずに失礼しました。
返信する

コメントを投稿

DIY」カテゴリの最新記事