kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

行者の滝

2016-08-18 | 旅行記
窓の外に設置した餌台に、ようやくホオジロ親子が餌付いた。
これはパパ。


これは幼鳥。

親子一緒に行動している場面を見ていないから、親子ではないかもしれない。
「来てるかな」と、窓の外を見る楽しみが出来た。

さて、昨夜は台風通過で大雨が降った。
川が増水すれば、滝の迫力が増すだろう。
そう期待して、すぐ近くにある「行者の滝」を見物に行った。

迫力アップしてこの程度。

滝よりも渓流のほうが美しかった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 木工遊び | トップ | 高速なみの国道 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大雨ではなかったのですね (マル)
2016-08-18 23:46:06
この台風では、北海道も場所により洪水のニュースでしたが雨後にこの程度水量、濁りで良かったですね
釣れそうですが竿は出してませんか?
盆休みの関東の渓流はどこも今までにない渇水と昨年秋の鬼怒川の氾濫は、上流部でもかなりの被害で林道の寸断、綺麗な渓流やひそかな坊主逃れの堰堤も土砂で埋まってもう渓流魚が住めない川になっていました。福島と新潟の県境の川で何とか尺一寸の岩名1尾でした。
返信する
Unknown (kenharu)
2016-08-19 11:50:25
この川は大雨でも濁りません。
上流に畑がないからでしょうか。
釣人は、流れが早すぎて釣りにならないと、こぼしていました。
渓流の環境悪化は残念ですね。

返信する
Unknown (ひで)
2016-08-19 13:34:08
こんにちわ~。いつも楽しく拝見させてもらっています。kenharuさんにお尋ねしますが、その宿泊施設はひと月お幾らくらいするのでしょうか?。差し障りがなければお願いします。
返信する
ひでさん (kenharu)
2016-08-19 18:07:25
こんばんわ
ちょっと書きづらいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事