怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

ラーメンちゃぶ屋

2009-10-20 22:33:55 | Weblog
日曜日の夜は外食にしようと隣のイオンに行きました。最初の目標は回転寿司だったのですが、4階に上がってさあ空いてるかと思ったら「ない」。確か回転寿司のあったあたりは別の店になっている。
「函館市場」という名前でまだ開店して1年もたっていないのに。会員カードも作って前回でポイントが溜まって500円分の食事券があって今日遣おうと思ってきたのに。そういえばあんまり流行っていなかったのかな~。店のハンドリングも悪くて、寿司もイマイチだったか。でも優勝劣敗というか結果が出ないとすぐに退店というのはきびし~い。それにしてもこちとらに挨拶もなく、食事券はどうすればいいの。ポイントカードまで作っているのに一言もなしかよ。
仕方ないので最近開店したラーメンのちゃぶ屋に行くことに。なんでもテレビチャンピオンになった人の監修とか。これは期待していいか。でもその割には並んでいる客もいなくて程なく案内されました。
私はしょうゆラーメン、かみさんはみそラーメン、下の子は夜のとんこつラーメン、それに餃子と生ビール。
生ビールは程なく出てきていいのですが、餃子は遅い。ほとんどビールを飲んでやっと出てきた。餃子はいわゆるちょぼ餃子。小さくてパリっとしてこれは好き好きですね。ビールには合うかな。だったら早く出さんかい!
ラーメンがその後出てきて、私のしょうゆラーメンはチャーシューが美味しかったのですが、まあ普通に美味しいというくらい。680円はちょっと高いかな。みそラーメンを頼んだかみさんはイマイチの評価。私も少しいただきましたが、みそがスープによくなじんでない感じ。麺も細麺でしたが、みそラーメンにはみそに負けない太麺じゃないかな。あんまり腰がなくていまいち!子供はとんこつは美味しいといって食べ替え玉までしていたのでまあまあだったんでしょう。でも1000円は高いよね。
総じて期待していった割にはイマイチ。店員の動きもまだこなれてなくて、回転率もよさそうに見えない。テーブルが空いているのに客をなかなか案内しないなんて数をこなしていくラーメン屋のやることではないでしょう。客単価が低いだけに開店1月でこの程度の混み具合だと回転すし同様1年持たずにと云う事もあるのでは。テレビチャンピオンどうした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行は沖縄 | トップ | 福岡伸一「動的平衡」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事