怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

6月30日熱田神宮公園

2024-07-01 20:35:56 | テニス
梅雨入りは遅かったのですが、梅雨になるとやはり雨の日が多い。
この日も前日の予報では一日雨。
もう天気予報を見て戦闘態勢は解除と言うかお休みモードになっていました。
ところが朝起きてみると曇ってはいるけれど路面は乾いていて雨は降っていない。

降るなら降ってくれないと困るんですけど…
6時50分過ぎの天気予報を見てみると

梅雨前線は日本列島の上に伸びていて、いつ降ってきてもおかしくない。
程なくこの地方も雲が覆うみたいです。
果たして9時過ぎには細かい雨が降ってきました。
ここから大した雨でもないので何とかテニスが出来るみたいと言われても困るのですけど、雲の動きを見ればやっぱり雲に覆われていて今日は雨天中止しかないでしょう。

熱田神宮公園テニスコートはクレーコートなので雨には弱いのでグランド状況不良になっていそう。
段々本降りになってくるような気がしたので、念のため管理事務所へ電話して中の旨を連絡したのですが、これだけ雨が降っているなら向こうから使えませんと言ってきてもいいくらい。
こうなるとぽっかりと時間が空いてしまうのですが、この日は30日でイオンが5%割引の日。雨が本降りになる前に買い出しに行きました。
これから梅雨本番になるのですが、暫くは毎回天気予報を見てイライラする日となりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真山仁「ブレイク」 | トップ | 酒井順子「無恥の恥」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事