怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

餃子の王将

2009-12-13 21:36:29 | Weblog
土曜日はかみさんが田舎の義母の様子を見に行って、帰ってきては台所の大掃除をしていたので、多少は手を抜かさせてやろうと、夕飯は餃子の王将に行くことに。
7時前には行ったのですが、前に席待ちの客が一組居て暫く待つことに。レジの横で座っていると結構餃子とかの持ち帰りの客が来ます。客は体育会系若者が多くて家族連れでもどちらかというとガテン系のお父さんが多いかな。早い、安い、うまいでボリュームもあるので、さもありなんでしょうか。
席についても何処となく油でべとついているし、無造作に積んである取り皿もきれいに洗ってあるかちょっと疑問ということで、当然客の服装もそれにめげないものになります。従業員はみんな中国系みたいです。
先ずは餃子(追加もして都合5人前食べました)と生ビール。子供たちはこってりラーメン、天津飯に鶏のから揚げ、えびの天ぷら。子供たちはうまいうまいと食べます。天津飯は餡がうまいので家で作ったのと全然違うといっていました。かみさんも少し気分を悪くしつつ食べてみてプロが作るのとは違うのは当たり前と居直っていました。
生ビールをお替りして、締めにあんかけやきそばを食べて、お腹一杯。都合4995円でやっぱり安かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合隼雄「泣き虫ハアちゃん」 | トップ | 12月13日瑞穂公園テニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事