怪しい中年だったテニスクラブ

いつも半分酔っ払っていながらテニスをするという不健康なテニスクラブの活動日誌

12月13日瑞穂公園テニスコート

2009-12-14 20:01:02 | テニス
今日はいい天気。風が冷たいのですが、陽射しが温かいのでテニス日和と言っていいでしょう。
ということで10時半前にコートに着くと猫背気味のウッチーが私のテニスラケットを差し出します?????どうして持っているの???実は先々週の名城庭球場で忘れてきたみたいです。しかし全く気がつかないでコートへ来て始めて気がついた次第。若年性痴呆ではないかという声がかかりましたが、もう若年性というほど若くないので、真性アルツがでてきたのでしょうか。兎に角猫背気味のウッチーありがとうございました。
コートには猫背気味のウッチーの他にもヤッターマン、はげ親父、OBさん、森の熊さん、飲めない飲むら、1059さんと総勢8人の盛況でした。少し乱打をやって早速ゲームに移ります。
この日はビールがヤッターマンの持ってきた1ℓだけだったので、ゲームの順番でない私が自転車でひとっ走りして2リットル買ってきました。ビールを飲みながら最近マスコミ登場の多いヤッターマン(先日も新聞に写真が小さく載っていました)を中心にあそこはどうなるかと噂話。内科の谷間の華とかオペ室のマリアさんはどうなってしまうのでしょうか。寛先生も貧乏くじを引いて大変ですね。まあビールのいい肴でした。
ゲームは最初ヤッターマンと組んではげ親父、1059組と対戦。風があるのと太陽が冬は低いので眩しいということで一進一退で2:2。組み替えて1059さんと組んではげ親父、ヤッターマン組とやったらなんと屈辱の0:4。それぞれのゲームではいい勝負で、見ごたえのあるラリーも中にはあったのですが、何故か結果は0:4、なんでかな~。
これではいけないと次の試合も組み替えずにリベンジ。今度は1ゲームは取ろうという低い目標を掲げ挑戦。最初のゲームはとんとんと40:0となったのですが、なんとここから逆転されて落としてしまい、続く2ゲームも落として0:3。このまま0:4となるかと弱気になったのですが、何とかがんばって最後のゲームは取り1:3と低い目標は何とかクリアしました
終わってからはいつもの7人でしげ寿司へ。客は他にいなかったのでテーブル2つを占拠して先ずはビール4本。猫背気味のウッチーはいつものお勧めコースで、私たちは白身とカンパチの刺身を2つづつ。自家製鯵の干物を頼んだら1匹しかないそうでこれは1テーブル半身づつ。ビールを2本追加します。ついでにげそ焼きもね。マグロのカマ焼きも注文してこれは1つを2テーブルで分け合いました。猫背気味のウッチーのコースから寿司も2~3貫貰い、さらにビール2本追加。やっぱりスーパードライはうまい。私の義父の告別式の顛末と愚痴を聞いてもらいました。森の熊さんも1059さんもいろいろ経験があって苦労したみたいで少し気が軽くなりました。
締めは太巻きでサービスにガリをたくさん。サービスのりんごが出てきて終了。会計は16800円で一人丁度2400円でした。今度は20日に瑞穂公園テニスコートなので大将にまた来るよといって帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子の王将 | トップ | 12月20日瑞穂公園テニス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事