事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

オペラ鑑賞(また)

2018-11-17 21:06:39 | 音楽
ウェルテル
タイトルロールはもちろんカレーラス、80年だから満33歳、全く何も1つも文句はない
あ、さうだ、英語の説明を解読してわかった、オシアンの歌の元ネタはまちがいなくゲール(ケルト)語の詩ださうである、確かによく見ればこれはラブソングじゃない、「失われた栄華」を嘆く老いたヒーローの歌、だから一人称は僕じゃダメで我であるべきなのよな、たぶん

おお春風よ、なぜ故我を目覚めさせたるや・・・(言葉だけなら若くないパヴァロッティに案外合ってるアイロニー、こちら)

だけどその先訳すのはやめた、今飲んだくれてるしたとえ昼間であっても正しく訳せるとは思えない、そういう話じゃないのだ

はっきり言っちゃう、若きカレーラスの声がどっか物足りない、先週聴いた(年とった感否定できない)あの声をもう1回聴きたいのだ・・・・・だうやらさういうことのやうなのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿