事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

ダークマターって何?2

2018-07-31 00:42:09 | 本と雑誌
ブラックホールなら話は簡単だったけどさうじゃないらしい
だがなあ、恒星よりずっと小さいブラックホールが年中ぶつかりあって重力波を出してるらしいじゃないの?銀河が衝突しても恒星がぶつかることは確率的にまずないハズなのに
だうも納得いかんな・・・これ以上考えるのめんどうなのでとりあえずアップ、今日も雲多い、月も惑星もなし、じゃなくてあるハズだけど見えず

言ってはいけない宇宙論
ダークマターの正体は不明とのことだが、銀河を銀河として存在させる程度の質量ならブラックホールで行けさうな気がするのは私だけだろか、銀河団を銀河団として存在させるためには銀河どうしをつないでおくノリみたいなものが必要でそれをダークエネルギーと呼ぶという理解でよいのかな?珍しくわかった気分になれた・・・いやホントは全然わかってないけどさ

8/1追記-ブラックホールの衝突は何億光年も彼方の話、そうそうご近所で起きてるわけじゃないみたいね、そっか話はさう簡単じゃない・・・って当たり前か、簡単だったらどっくに解決ついてるもんね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿