事件記者のページ

遠い昔のTV番組を再現しようというムチャな試み

これはちょっと・・・

2018-08-02 09:11:38 | 本と雑誌
近藤史恵「桜姫
絶対既読で家のどっかにあるハズだがみつけるのは至難のワザなのでソニーでゲト、一気呵成に読了したんだが・・・

「自分が実は自分じゃない」というネタは連城さんの名作があるけどあれは確かまだ物心つく前の3歳かそこらで入れ替えが行われたんじゃないか?ある程度成長した子供の記憶を奪うことなんてできるだろか、実在のカスパー・ハウザーはその例みたいだけどそんなんうまく行くかだうか、どうやってそんなことができたのか結局わからずじまいだし

どうしてこんな不自然をあえて押したかと言えば「恋愛ミステリ」だから、主人公が恋を自覚するだけの年齢になっていたという設定が必須だったからかも、だけど5歳(それでもギリギリ)じゃ恋はできない?私はできると思うけどな

あ、今時間ないのでとりあえずアップ、こんな駄文でも読みに来てくださる方があると思えばうれしいわけで、できる限り更新しようと思うのよな、これでも上から1%以内の読者数をキープしてるんだから(そんなん自慢になるかって?もちろん自己満足だけどまーいーじゃない)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿