よもやま解体新書

山下和也の制作、見聞記. 北へ西へ南へ。

愛知へ

2013-07-09 21:30:54 | Weblog
先月もいろいろと廻りながら気が付けば猛暑の只中。
まずは豊田のフランシス・ベーコン展へ。ベーコン作品がこれだけ集まるのはそれだけで見所ですが、そのクオリティやイメージを確かめたくて豊田へ。ベーコンは自分の作品にガラスや額縁の指示をしているのですが、絵と作者の関係が見えてなかなか興味深い印象であった。また、制作課程を実物を見ると確認できる。ベーコンって以外にもあっさりしているんだなと思った。そのあと、
名古屋市美術館でフィンランドポートレートという写真展を観る。クラッシックとモダンが交錯した落ちついた世界観が魅力的でした。写真展を観る機会が増えたこともあってか、最近その面白さをあらためて感じるところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。