「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

明日は46回目の誕生日

2010年08月14日 | Weblog
明日、8月15日を迎えると46歳となってしまいます。
知らない間に本当に年を重ねてきたなと思います、気分的には大学生の頃と大差なく
過ごしている気ではいるのですが、体型も変化し、体力も衰えを感じますし、何より
目が細かい文字を捉えにくくなっているのには少々ショックを感じています。

今までの経験や知識を積み重ねて、今後に活かす為に得たものも多いとは思いますが、
その反面基本的な体力等は目に見えて失っているように思えます。

何か得る事は、何かを失う事でもあると思いますが総じてプラスならば良しとしたいです

でも、今後の人生においても向上心を持って臨みたいなと思ってます。
かのソクラテスも「私の知るすべては、何も知らざることなり。」と言ってます
知る事は、その遙か先の未知への可能性を広げる事だと思います、最後の瞬間まで
成長し続ける事だと思ってます。

今年もまた一年、頑張れたらと決意新たな日にしたいなと思います。

もうすぐ一つ歳を加えます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。