「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

霞んだ空は、強烈な黄砂? 花粉?

2011年05月02日 | Weblog
大阪南部の山沿いに住んでいると「大阪に住んでいる=都会」というイメージが
あるかも知れませんが思いっきり田舎です。

散歩道の小川には沢ガニもいますし、近所の町内会のみかん狩りは現地まで徒歩
で行くという長閑さですし、近所で車にひかれたりして事故に遭うのは町中では
犬や猫が多いのですが、この辺りでは圧倒的にタヌキの姿の方が多いです。









いつもは小高い所から富田林方面を通して市街地を見ていますので花火で有名な
PL塔がよく見えるのですが、今日は全く霞んでいて見えません。
さっき郵便局に行く時に雨でも降るのかなと思う位に霞んでいて、帰って来たら
目やのどがいがらっぽかったです、お出かけの際にはご注意下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。