「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

早くも来年の準備を始めました

2008年10月16日 | Weblog
毎年この時期になると、次年度のスケジュール帳のファイルをを買ってきて追加し
それが5冊、足かけ7年の自分の動きが分かるようになってます。

大体、次年度の3月までは買ったスケジュール表に装備されてますが、それ以降の
仕事のスケジュールや依頼の話が出てくる頃に新しいのを買うようにしていますが
今年はこの時期に入ってきたなと言う感慨深い気持ちと、そんな時期まで生きてる
保証は無いなと思いながら、ありがたい事だと感謝もしながら未来の時間を意識し
追われまくっていますね。

未来のスケジュールがあまり早くに確定してしまうとそれは未来ではなくなると
誰かが言ってました、先の事が分からないからこそ楽しみがある、可能性がある
先が決ると、それは今の延長でしかないという話には少し納得させられます。

だからこそ、新卒採用の指導をしていたりすると不安・迷いという感情はとても
ありがたく、羨ましいとも思えます。
自分が選んで、選択の余地があり、これからまだまだ可能性が有る事の証拠でも
ありうる感覚ですから、私も講演前の前日が緊張というか不安のピークを迎えます
選択の余地があり、変更も出来るし、まだまだやれる事が山ほど見えている状況は
焦りますし、不安満開です。でも開演5分前になると開き直ってますから落ち着く

頑張れるときに頑張らないと本番で自分を責めちゃいますからね、頑張るなら今、
今やらないと後悔しますね、これが一番の教訓です。

そんな事を思いながら、早くも再来年の正月が金曜日かといらぬ心配してます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。